格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.33:第5試合・祖根寿麻 vs. 太田忍

バンタム級

プレスする祖根。コーナーまで詰めると太田がタックル。受け止めた祖根だが、太田は両脇を差された状態からかんぬきスープレックスでテイクダウン。首を抱えてがぶった太田。祖根押し込んで立つが、がぶりの体勢から後方に投げた太田がそのままネックロックで絞めあげる。しかし外れた。ガードに戻した祖根。腕十字。太田持ち上げてスラムで叩きつける。また腕十字。また持ち上げた太田だが祖根先に外した。太田がぶって頭部に膝を入れる。バックに回ろうとするが、祖根前転して足関を狙ったところでゴング。

2R。間合いを取る太田。飛び込んだ太田だがタックルではなくバックブロー。ヒットしてダウンした祖根。パウンド。サッカーボールキック。祖根下から足を絡める。足関を狙うが上を取った太田。またがぶって膝を入れる。バックに回りパウンド。パウンド・膝。コーナー際で亀になった祖根にサッカーボールキック。さらに踏みつけ。レフェリー止めた。

キャリア1年で元修斗環太平洋王者に一方的な勝利。今回はレスリングを活かしてそこから打撃を入れる攻めが有効だった。腕十字はやや簡単に取られすぎの気もしたが。