格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN32:第3試合・コート・マッギー vs. ラミズ・ブラヒマイ

ウェルター級。

今年でUFCデビューから12年となるTUF11ウィナーのマッギー。デビューからは3連勝したが、その後は勝ったり負けたりで、現在は9勝9敗のタイ。3連敗で迎えた前戦では、テイクダウンでガス欠となった相手を押さえ込んで判定勝ち。

極真・ボクシングがバックボーンのブラヒマイ。UFC初戦はマックス・グリフィンに負傷TKO負けしたが、前戦はテイクダウン→バックマウント→チョークで快勝。勝利はすべて一本勝ち。

マッギーケージに押し込みテイクダウン。ブラヒマイ立ったが放さずなおもテイクダウンを狙うマッギー。またケージに押し込むと尻クラッチしてテイクダウン。背中を向けたブラヒマイからバックマウントを狙ったが両足のフックは許さず立ったブラヒマイ。正対。マッギー離れた。打撃で攻めるブラヒマイ。マッギーの右がヒット。下がるブラヒマイにボディ・顔面を打ち込むと残り3秒でパンチが入りブラヒマイダウン!追い打ちに行くマッギーだが1R終了のホーン。

1Rマッギー。

2R。ブラヒマイタックルからテイクダウン。すぐ立ったマッギーが逆にタックルに入ると倒した。ブラヒマイ立つが放さずテイクダウンを狙うマッギー。ブラヒマイがギロチンに抱える。が、外れた。離れたがマッギーまたタックルで押し込む展開。残り1分で離れるとブラヒマイがパンチで出るが、マッギーの右もヒット。ブラヒマイタックルに入るが切られた。マッギーが逆にタックルへ。残り5秒でテイクダウン。ホーン。

2Rマッギー。

3R。ケージに押し込みテイクダウンを奪ったマッギー。ブラヒマイギロチンに抱えたが外される。ガードからまたギロチンを狙うブラヒマイ。外れて亀に。マッギーハーフバックからチョークを狙う。防いでいるブラヒマイ。正対したがマッギーマウントに。肩固めのセット。しかし浅い。亀になったブラヒマイ。またハーフバック。残り1分。また正対するブラヒマイ。また亀に。ポジションを取られ続けているブラヒマイ。タイムアップ。

三者フルマークでマッギーが力の差を見せた。