格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗220116:メインイベント・小野島恒太 vs. 藤井伸樹

環太平洋バンタム級王座決定戦5分3R。

両者牽制。間合いに入らない。蹴りを出していく。タックルのフェイントを見せる藤井。カーフキックを入れた小野島。間合いが近くなり小野島ケージに押し込む。残り1分。押し込みながら膝を入れる小野島。藤井入れ替えたが小野島また入れ替えるとブレイク。藤井シングルレッグ。受け止めた小野島がまたケージに押し込むと投げを狙う。こらえた藤井。残りわずかで放して殴る藤井。ホーン。

2R。圧を強めてきた藤井。ジャブを入れる。タックルに入ろうとしたが切られて小野島がケージに押し込む。入れ替える藤井。福井タックルを仕掛けるが小野島切った。逆にテイクダウンする小野島。藤井立った。また押し込む小野島。引き剥がした藤井。組んでくる小野島を首相撲で止める。パンチを入れる藤井。藤井シングルレッグへ。ケージでディフェンスする小野島。逆足にシングルレッグに入るがこれもディフェンスする小野島。また入れ替えて押し込む小野島だが藤井引き剥がし離れた。パンチを打ち込んでいく藤井。残りわずかでのタックルも切る小野島。ホーン。

3R。藤井パンチからタックルに入るが止めた小野島がまたケージに押し込む。離れた藤井。藤井またタックル。切られる。藤井の蹴りをキャッチした小野島。放す。藤井パンチはいいがタックルを切られる展開が続いている。ケージに押し込んだ藤井。放してまたタックルに入るがまた切られる。小野島のパンチがヒット。藤井シングルレッグからついにテイクダウン。バックに回りチョーク。しかし足のロックがない。立って外した藤井。小野島タックルでケージに押し込む。パンチを入れる藤井だが小野島スタンドでバックに回る。引き剥がした藤井がパンチを放つがタイムアップ。

29-28×2、30-27の3-0で小野島が環太平洋王者に。

勝った小野島はかつて敗れた手塚、中村倫也との対戦をアピール。