格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN TRIGGER3rd:第6試合・金原正徳 vs. 摩嶋一整

フェザー級

摩嶋タックル。受け止めた金原をケージに押し込む。外掛けテイクダウン。一気にマウントを狙う摩嶋だが足を利かせて阻む金原。上半身を起こしてケージを背に座った体勢。摩嶋レッグマウントにしてまた寝かせる。ハーフ。金原が下からキムラを狙う。ディフェンスする摩嶋だが金原スイープして上に。肩固めを狙う。セットしてマウントに。放してパウンドを入れる金原。回転して仰向けになり四の字バック。背負って立とうとしたが、金原チョーク。摩嶋反転して上に。ゴング。

2R。プレスする金原。摩嶋シングルレッグ。ボディロックに切り替えた。引き剥がす金原。すぐにまた出たが、そこに摩嶋がカウンターのタックルでテイクダウン。ハーフから足を狙う。ガードの中に入る摩嶋だが、飛び込む際に頭が当たりタイムストップ。金原のガードで再開。腰を蹴って引き剥がそうとする金原だが上から押さえ込む摩嶋。たとうとした金原を再び寝かせる摩嶋。足を抜いてマウント。金原背中を向ける。バックマウントを狙う摩嶋だが金原両足のフックは許さない。ゴング。

3R。金原がプレスする。パンチに合わせてタックル。シングルレッグ。ケージでこらえる金原。ブラウン肘で抵抗。金原キムラを狙う。防いだ摩嶋だが金原離れた。しかし摩嶋寝たまま立てない。金原上になりマウント。肩固め。外したがバックに回りパウンド。レフェリー止めた!

金原大逆転勝ち。2R圧倒していた摩嶋だが、3Rのテイクダウンを切られるとわかりやすく失速してしまった。