格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN34:第10試合・パット・サバティーニ vs. TJ・ララミー

フェザー級

昨年4月にUFCデビューしたサバティーニはテイクダウンからポジションを奪って判定で完勝。2戦目はジャマール・エマースにタックルにカウンターのパンチを合わせられダウンしたが、下から内ヒールを仕掛けて一本勝ちで連勝。ヒールでの勝利はキャリア3度目と、なかなかのフットロッカー。

2015年にパンクラスでプロデビューしたカナダのララミー。コンテンダーシリーズでもパンクラス参戦経験のあるダニエル・スウェインにKO勝ちしてUFCデビューを決めたが、9月のデビュー戦では初手で仕掛けたタックルにギロチンを合わせられ、秒殺一本負けで何も出来ず。今回何故かメインカード枠。現在24歳。今回が1年7ヶ月ぶりの試合。

ローを蹴るララミー。サバティーニのタックルは切る。ララミーが逆に組んでケージに押し込む。外掛けテイクダウン。ハーフ。フルガードに戻したサバティーニ。下からラバーガード。外れたがケージまで移動し立った。サバティーニタックル。テイクダウン。押さえ込まれる前に立ったララミー。離れる。プレスするララミー。また組んでケージに押し込んだ。前蹴りがボディに入り露骨に効いたララミー。前かがみに。追い打ちに来たサバティーニにタックル。ギロチンに抱えたがテイクダウンされる。ハーフで押さえ込むララミー。ホーン。

1Rサバティーニ

2R。サバティーニタックル。ララミー倒されたがすぐ立った。ケージに押し込みテイクダウンを狙うララミー。入れ替えてテイクダウンを狙うサバティーニだが倒せず。またララミーが押し込みテイクダウン狙い。また入れ替えたサバティーニがテイクダウン。ハーフバックからパウンド。逃れようとするララミーだがサバティーニバックキープし殴っていく。殴りつつチョークを狙う。けっこうパウンドが効いてるララミー。打たれ続ける。両足フックしバックマウント。片足のフックが外れたがまたパウンド。止められる程ではないが防戦一方のララミー。ホーン。

2Rサバティーニ

3R。サバティーニタックル。切った。パンチで出るララミー。サバティーニまたタックル。切って引き剥がすララミー。しかしまたテイクダウン。ララミーハーフから足関を狙ったが亀に。寝かされハーフで押さえ込まれる。立ったがまた倒され2Rと同じ座った体勢でのハーフバックに。反転して上を取ったララミーだがもう20秒しかない。オモプラッタでしのぐサバティーニ。引き抜いてパウンドを落とすがタイムアップ。

30-26でサバティーニ勝利。2Rは10-8がついた。

1R序盤は動きが悪かったサバティーニだが、前蹴りを効かせてから形勢逆転。