格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE327:第2部第1試合・近藤有己 vs. 鈴木一史

ライト級だったが、73kg契約に変更。

46歳のレジェンド近藤は2020年1勝2敗、昨年1勝1敗。プロキャリア111戦目。

鈴木は43歳だが、キャリアは12戦と、近藤の約10分の1。7年前にプロデビューし、ここまで10勝2敗。柔術黒帯。2019年にWORDOGでライト級王座を獲得している。

詰めてミドルを入れた近藤。鈴木シングルレッグ。リフトしてテイクダウンを狙う。ハーフ。肘。ケージを蹴ってガードに戻した近藤。下から蹴って立った近藤。鈴木立ち際に組みついて押し込む。小手で振った鈴木だが離れた。打撃で出る近藤。インロー、左ミドル。ワンツーが入り鈴木ダウン!タックルを切った。引き込んだ鈴木にパウンド。立った鈴木だが足がふらついている。パンチで出る近藤。鈴木も手を出す。左がヒット。パンチで出た近藤に鈴木がタックル。受け止めたところでホーン。

1R三者近藤。

2R。鈴木パンチで出るが近藤も返す。左ボディ。ミドルをキャッチしてシングルレッグで振って倒した鈴木。レッグマウント。肩固めを狙う。マウント。肘。ケージを蹴って抜けた近藤。鈴木すぐタックル。押し込む鈴木。肘を入れたが近藤離れた。またミドルをキャッチして倒した鈴木。腕をつかんでディフェンスしている近藤。スズキも動かない。残り10秒でパウンドを入れる鈴木。ホーン。

2R三者鈴木。

3R。パンチを入れる近藤。近藤の右をかいくぐって組みついた鈴木だが受け止めて離れる近藤。間合いを詰めた近藤。ミドル。キャッチした鈴木だがケージでこらえた近藤。離れる。鈴木疲れた。鈴木詰めて組みついた。ケージに押し込む。反り投げを狙ったが、潰した近藤が上に。ハーフ。ガードに戻した鈴木だが、またハーフにしてパウンド。足を抜いて立とうとする鈴木。下からキムラを狙う鈴木だが耐えている近藤。タイムアップ。

判定三者29-28で近藤勝利。

1Rパンチからパンチでダウンを奪いパウンドを打ち込むところは全盛期の面影があった。