格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE327:第2部第3試合・井村塁 vs. TSUNE

バンタム級。井村2位、TSUNE7位。

井村は柔術のジムに所属し、MMAの練習は週2回のMMAクラスのみながら、2020年のネオブラを全試合一本勝ちで勝ち上がって優勝。昨年は元ZST王者のジェイク・ムラタからも一本勝ち。そのまま12月に中島太一との暫定王座決定戦に進んだが、2RKO負けでプロ初黒星を喫した。23歳。

一時はランキング1位だったTSUNEだが、瀧澤・金太郎・ヒロ・ヤマニハ・寒天とRIZIN出陣四天王に4連敗しランク外へ。しかし昨年2連勝で復活。ランキングにも復帰した。

右を当てた井村。TSUNEも右フックをヒット。井村のパンチがヒット!下がったTSUNEに詰めて組もうとしたがTSUNEのカウンターをもらいダウン!タックルに入る井村だがTSUNEが潰して上に。ダメージがある井村。ガードに戻した。腕十字を狙うがディフェンスしているTSUNE。また腕十字へ。クラッチしてディフェンスしているTSUNE。外した。井村ホールドしてディフェンスしている。TSUNEがパウンドを入れる。腕十字を仕掛けるが、TSUNEパウンド連打。ホーンに救われる。

1R三者10-9TSUNE。

2R。井村タックル。シングルレッグ。TSUNEブラウン肘連打。寝かせようとする井村。片足にレッグマウントした状態で逆足を掴み倒そうとする。立ったTSUNEだが井村はボディロックして倒そうとする。こらえているTSUNE。上になった。井村ガード。下から三角。腕十字!しかし抜いてパウンドを入れるTSUNE。ホーン。

2R三者10-9TSUNE。

3R。井村タックル。ケージまで押し込むがTSUNEギロチンに抱える。引き込んだ井村。TSUNEインサイドからパウンド。足をすくってスイープを狙う井村だがTSUNEこらえた。今度は腕十字を狙うが防いでいるTSUNE。下から再三三角を狙うTSUNEだがだいぶ仕掛けているのでもう読まれている。最後にギロチンを狙ったが外れた。タイムアップ。

ジャッジ三者フルマークでTSUNE勝利。

下から諦めずに攻めていった井村だが、ダメージもありフィニッシュするには至らなかった。