格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+66:第2試合・マンディ・ブーム vs. ビクトリア・レオナルド

女子フライ級。

ドイツのブームは昨年9月にUFCデビュー。なぜかいきなりセミ前で組まれていたが、終始打撃で劣勢で、2Rにはダウンも奪われフルマーク判定負けでMMA初黒星。キックがバックボーンでヨーロッパ王者となっている。憧れのファイターはアンデウソン&ヴァンダレイ。

Invictaでキャリアを積んできたレオナルドは、コンテンダーシリーズを経て昨年1月にUFCデビューしたが、2試合続けて2RKO負け。ここまでの2戦を見る限り、UFCで生き残るのは難しそう。本業はスペイン語教師。

ともに32歳、UFC初勝利を挙げるのはどちらか。

パンチで出たレオナルド。組んだブームだが、レオナルドケージに押し込む。両脇を差して入れ替えるブーム。また入れ替えた。パンチで出るレオナルド。トラースキック。サイドキックがボディにヒット。ローを入れるブームだがパンチを合わせたレオナルド。組んだレオナルド。投げを狙ったブームだが潰されて下に。しかしすぐにケージを使って立つ。レオナルドがケージに押し込む。ホーン。

1Rややレオナルド。

2R。距離を詰めたレオナルドが組んでボディロック。ケージに押し込む。膝。差し返して入れ替えたブームだが、レオナルドがまた差し返してボディに膝。離れた。ジャブを入れたブーム。レオナルドサイドキック。左右のパンチ連打。また組むとケージに押し込む。展開なくブレイク。すぐ四つに組む両者。離れ際にパンチを入れたレオナルド。ブームが左ミドルを入れた。さらに首相撲から膝。レオナルドタックルに入るがホーン。

2Rもレオナルド。

3R。パンチから突進するレオナルド。また組んでケージ押し込み。ブームギロチンに抱えるがレオナルド外した。入れ替えて膝を入れるブーム。離れた。パンチからミドルを入れて出るブームだが、また組まれてケージに押し込まれる。またブレイク。首相撲に捕らえたブームだが、レオナルドがパンチを入れて引き剥がす。また組んでケージに押し込んだレオナルド。残り30秒でテイクダウン。パウンドを打ち込む。タイムアップ。

三者フルマークでレオナルド勝利。

地元の選手が絡まない試合のためか、ブーイングもなく静まり返っていた。