格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+70:10月15日に平良達郎のUFC2戦目。相手はUFC1勝1敗のCJ・ベルガラ戦。

5月のUFCデビュー戦は判定勝ちだった平良。試合後、陣営含め「フルタイム戦えた経験を詰めて良かった」と、判定勝ちをプラスに捕らえていたが、「倒して勝つ」という宣言から、今回はフィニッシュが必要な相手と考えているか。

ベルガラは31歳で10勝3敗1分け。コンテンダーシリーズではボディへの膝蹴りで秒殺KO勝ち。UFCデビュー戦は、マネル・ケイプにKO負けしているオデー・オズボーン戦で、接戦だったが判定負け。2戦目はUFCデビュー戦のクレイドソン・ホドリゲス相手にまたも接戦となり、スプリット判定勝ちでUFC初勝利。KO勝ちの多いストライカー。

平良と同い年で同じく無敗のムハマド・モカエフは初戦がUFC1勝1敗の相手、2戦目がUFCデビュー戦の相手と、平良と対戦相手のレベルはほぼ同じ(なお、平良の試合の翌週にはモカエフの3戦目が予定されており、相手はUFC2勝2敗のマルコム・ゴードン)。UFCとしてもいきなりランカークラスと当てるのではなく、じっくり育てる方針に見える。