格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE NEO BLOOD!:セミファイナル・平信一 vs. 西尾真輔

ライト級。平8位。

パンクラスでは2勝4敗の平。4月には元UFC粕谷にチョークで一本負け。

西尾は5月に芳賀に一本勝ちしてネオブラ一回戦勝利。今日決勝を戦う予定だったが、相手の木村が負傷欠場のため、戦わずしてネオブラ優勝。ランカーとの対戦に挑む。

組み付いてきた平をギロチンで引き込んだ西尾。そのままスイープで返そうとしたが、返せず下に。なおもギロチンを放さない西尾。サイドから上四方に移行する平。背中を見せた西尾。立った所で平ジャーマン。離れる西尾だが追いかけてタックルへ。西尾また下になりギロチン。サイドから肘を入れる平。マウント。背中を見せた西尾からバックマウントを取った所でホーン。

1R平。

2R。平すぐタックル。切りきれない西尾、またギロチンに入るがテイクダウンを奪われる。ケージを蹴って亀になった西尾が逆にバックを取るとパウンドを入れていく。ちょっと効いているか?しかし平しつこくタックルへ。切りきれない西尾。またギロチンで引き込むが浅い。ハーフから返そうとした西尾だがマウントに。ブリッジして股下から脱出した西尾。またパウンドを入れるが、平がタックルに来るとギロチンに抱えてしまう。外れてまたマウントへ。背中を向けた西尾。バックマウントからチョーク。タップアウト。

平、大味な展開だったが、最後はきっちりフィニッシュ勝利。