格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE332:第5試合・平信一 vs. 余勇利

ライト級。平6位、余7位。

暴走柔術平は良くも悪くも大味な試合展開で、パンクラス参戦後3勝4敗。前戦では昼の部でDARANIを秒殺KOした西尾にチョークで一本勝ちしている。38歳。

長身のマッハ道場の余は元バスケ部でインターハイ出場経験あり。昨年10月、プロ3戦目でランカーのDARANIから1RKO勝利している。25歳。

つっこんだ平だが左をもらいフラッシュ気味にダウン。しかし組み付いた。スタンドでバックに回る。テイクダウンを狙う平だがこらえる余。投げた平だが余立った。なおもスタンドバック。正対しようとした余だが膝を着いた。が、止まらず立ち上がった余。バックの平に肘を入れる余。ジャーマンを狙った平だが、余反転して向き直る。なおもタックルに来る平。こらえて殴る余だが倒して尻餅をつかせた平。しかし寝かされない余。ケージ際まで移動し立った。正対。入れ替えた余。さらに入れ替える平。残り1分。また入れ替える余。内股で投げた余だが、平すぐ立ってまた押し込む。残り20秒で放した。しかし平突っ込んで組み付く。バックから殴る平。ホーン。

1R三者平。

2R。すぐ突っ込んでくる平。パンチを入れる余だが、組み付いた平がボディロックから投げてテイクダウン。寝かせた。押さえ込む平。ハーフ。固められている平。動けない余。パスしてサイドに出た平。余ブリッジで返そうとしたが平マウントに。が、抜けて立った余。四つで休んでいる平。余離れたがすぐに負う平。距離を作らない。接近してパンチを打ちながらタックルで倒す。サイド。またマウント。肩固めに入ろうとしたが、時間がないためパウンドへ。ホーン。

2R三者平。余ガス欠。

3R。ケージを背負ってしまう余。平すぐに距離を詰めて組み付くとバックを取る。正対した余だがマウント。ハーフにしたが、足を抜いてサイドに出る平。またハーフで押さえ込む平。余ガードまで戻すが、背中を付けていて動けない。押さえ込んだまま殴っていく平。残り1分。もう動けない平。凌ぐだけ。残り15秒で立ったが、足をかけて倒す平。タイムアップ。

判定三者フルマークで平勝利。

余1Rはまだテイクダウンを凌いでいたが、その展開で体力を削られて、その後は一方的になってしまった。