格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK5:セミファイナル・斎藤裕 vs. 平本蓮

フェザー級

遠い間合いでじわじわと詰める斎藤。しかし間合いには入らない。待っている平本。ロー。間合いに入った斎藤に左フック。かいくぐった斎藤がタックル。そのままケージに押し込む。ケージで耐える平本。斎藤ボディロック。して太ももに膝を入れていく。投げる。テイクダウン。ケージを使って立った平本。しかしなおもボディロックの体勢で膝を入れていく。大内テイクダウンを狙ったが、ケージでこらえた平本。投げて倒すが、抑え込まれる前に立つ平本。斎藤スタンドバックに。正対したがすぐケージに押し込んださいとう。残り45秒。押し込んで細かいパンチを入れる斎藤。ゴング。

2R。両者見合い。じわじわ詰めた斎藤。ケージ際でタックルへ。押し込んで背中でクラッチした。1Rはここからディフェンスしかできなかった平本。斎藤はまた膝を入れていくが、レフェリーからアクションのコール。斎藤レベルチェンジしてダブルレッグに行くが、平本切って離れた。平本左ハイ。ブロックの上。平本のパンチに斎藤タックル。テイクダウン。しかし倒され際に脇を差して立つと逆にバックに回った。バックから膝を尻に入れる平本。自ら放し離れた。残り1分。平本のローにワンツーを合わせた斎藤。平本左ミドル。左で出た平本に斎藤も左を返す。ゴング。

3R。平本ローからワンツー。斎藤は飛び込むフェイント。タックルからケージに押し込んだ斎藤。クラッチはしていない。押し込んで太ももに膝。シングルレッグ。レフェリーブレイク。インローを蹴る平本。またタックル。また倒され際に投げを狙った平本。立ったが、また斎藤が押し込んだ体勢。背中でクラッチしている。太ももを蹴る。レフェリーアクションコール。またシングルレッグを狙う斎藤。細かい打撃を入れ続ける斎藤。レフェリーブレイク。左フックを出した斎藤。残り1分。平本のパンチに合わせてタックルに入った斎藤。平本投げで振ってパンチを入れる。離れた。出て行かない平本。インロー。来いと挑発する平本。斎藤バックブロー。タイムアップ。

判定割れた。スプリットで斎藤勝利

謎のジェネラルシップで平本に入れたジャッジがいたのか。

スタンドレスリングは強くなった平本だが、打撃を入れる場面が少なかった。街が多くて積極性がもっと欲しかった。