格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK6:メインイベント・所英男 vs. アラン“ヒロ”ヤマニハ

バンタム級

カーフを蹴ったヤマニハに所はワンツー。ミドルにジャブを合わせる。左フックで飛び込んだ所だがヤマニハが四つで組んだ。引き込み気味に下に。ハーフからスイープした所。パスを狙っていく。下から足で距離を取るヤマニハ。回転して踏みつけを狙った所だが、背中を向けたところでアームロックを狙うとヤマニハがヒジを抜いてバックマウントを取る。四の字バック。バックから細かいパンチを入れる。ローリングする所だがヤマニハしっかりついていく外ヒールの体勢になったがすぐに上を固めるヤマニハ。ゴング。

2R。ヤマニハの左がヒット。バックに回った。バックからパウンド。所なんとか足で阻んだ。ブレイク。パンチで出るヤマニハ。所のタックル。雑に腕を取りに行ったヤマニハが下になる。ヤマニハのガード。インサイドからヒジを入れる所。また下から蹴り上げるヤマニハ。担ぎパス。パスは許さないヤマニハ。チョイバー。しかしまたガードに戻る。また立った所。ガードのヤマニハの足を蹴る。足を越えようとするが、ヤマニハ蹴って立った。首相撲から投げたヤマニハ。ハーフからヒジを落とす。ハーフで固めた。ゴング。

3R。すぐ組んでバックを取ったヤマニハ。四の字バック。反転して上になった所。ヤマニハは下からヒジ。所は密着したままパウンド。膝を割ってハーフにした所。枕を取って固めた所。肩固めを狙う。残り1分。放した所。パウンドを入れるがガードに戻したヤマニハ。所足関を狙ったが。ヤマニハにバックを取られる。前に落とそうとした所、三角を狙うヤマニハの体勢でタイムアップ。

判定3-0でヤマニハ勝利。

さすがにこれが割れるようだとわけがわからないので、割れなくて良かった。