格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗231119:メインイベント・山内渉 vs. 新井丈

フライ級王座決定戦5分5R。山内1位、新井はストロー級王者で、フライ級暫定1位。

ジャブで出る山内。新井ケージを背負う。ワンツーから更にワンツーを打ち込んだ山内。またワンツー。新井の左フックは空振り。パンチで出る。ケージに詰めて左右の連打。前蹴りからワンツー。新井も左を一発返した。またケージに詰めた山内。パンチから組み付いた新井だが離れる。山内前蹴り。アッパーで飛びこんだ山内。左ミドル。更にパンチの連打で出る。前蹴り。新井左で飛びこんでもう一発左フック。ぐらついた山内。そこに新井の左が入り山内ダウン!パウンド。山内ガードで凌ぐ。立った新井。山内も立ったがふらついている。しかしジャブを突く山内。タックルに入った山内だが切られた。山内また組んでスタンドバック。テイクダウンを狙ったが足がもつれて倒せず。スタンド。山内パンチで出る。ケージに詰めた山内。離れた。左ハイ。ジャブを出したが新井の左がヒット。ホーン。

2R。山内詰めてきた。しかし間合いに入らずジャブ。右で飛びこんだ山内。さらにパンチで出る。またケージに詰めた山内。右ボディを入れたが新井のパンチも被弾する。だが下がらない山内。ケージに詰めてラッシュ!新井左右のフックを振るが冷静にかわしている山内。またケージに詰めた山内が前蹴り。ジャブ。ヒットしている。左右のパンチから前蹴り。新井手が止まっている。冷静にフックの間合いの外から攻める山内。ワンツー。新井アッパーからフックで飛びこんだがヒットせず。山内タックル。受け止めた新井。離れ際に肘を入れた。新井がパンチで出るが届いていない。新井ジャブからワンツー。右ボディ。新井のフックは空振り。新井も右ボディ。左の蹴りを3連打したや無知。組んだ山内だが足をかけてこかした新井。立った山内。ホーン。

3R。右目の下が腫れている山内。新井出てきた。右ボディ。山内左の前蹴りを出していく。左右のボディに新井の右フックがヒット。山内右ハイ連打。またタックルに入る山内だが新井切った。新井ワンツー。ジャブ出でる山内。新井が出たところに右をヒット。ジャブ・左ミドル・前蹴りと左側の攻撃を当てていく山内。新井飛びこんでパンチを打ち込む。左右のボディを入れた山内だが、新井もパンチを返す。新井の右フックがヒット。山内尻もちダウン!体を起こした山内に右を打ち込むと完全にダウンしKO!

激戦を制した新井が2階級同時制覇を達成。