格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL vs. Bellator:第3試合・クラレッサ・シールズ vs. ケルセイ・デサンティス

女子スーパーライト級(165ポンド)。

シールズの右がヒット。デサンティスカーフキック。クリンチしたデサンティスだが、シールズが脇を差してケージに押し込む。ボディを殴る。投げを狙ったデサンティスだがこらえたシールズ。デサンティス小内刈りでテイクダウン。ハーフで押さえ込んで肘を入れる。下で動きがないシールズ。マウントに。残り1分。パウンドから腕十字。が、肩が抜けている。かなり肘が反っているが、女子特有の関節の柔らかさで耐えるシールズ。ゴング。

1Rデサンティス。

2R。プレッシャーを掛けるシールズ。ケージを背負ったデサンティスにパンチの連打。デサンティスがダブルレッグに入るががぶって切った。またケージを背負うデサンティス。ボディ・顔面にパンチを打ち込むシールズ。また顔面にヒット。組ませない距離で殴っていく。デサンティス組み付くが、肘で引き剥がしたシールズ。右オーバーハンド。蹴りを出したデサンティスだがまたパンチ連打をもらう。デサンティス出てタックル。テイクダウン。シールズ立ってデサンティスのスタンドバックに。クラッチを切って正対したシールズ。パンチを入れて離れた。が、大振りのパンチを打ち込んだところでまた組まれた。放して左右のパンチを入れるがまたクリンチするデサンティス。引き剥がしたシールズが左右のパンチ連打。ボディ連打から顔面に。フルスイングの右。ゴング。

2Rシールズ。

3R。右を打ち込むシールズ。右がまたヒット。ケージに詰めてパンチのラッシュがヒット。もう戦意喪失気味。タックルに来たデサンティス。一旦がぶったシールズだが、不十分で組まれてバックを取られる。スタンドバックから雑に後方に引き込んだデサンティスだが、シールズ返せずマウントを取られる。ハイマウントからパウンドを落とすデサンティス。シールズまったく寝技に対応できず。残り1分。パウンドを入れるデサンティスだが、前半のスタンドでもらったパンチのダメージを覆すほどではないか。パンチを腕でブロックするシールズ。タイムアップ。

29-28×2、28-29のスプリットでシールズ勝利。

2年4ヶ月ぶりのMMAだったシールズだが、パンチは鋭いものの、MMAの技術はまったく成長しておらず。簡単にテイクダウンを許すしポジションを取られるし下から逃げられない。あまりMMAに本気で取り組んでいるように見えなかった。もともとほぼ機能していない階級なので、今後もMMAを続けるとしても微妙。