格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:CONQUEST OF HEROES:第10試合・セルジオ・ヴィールセン vs. ロッタン・ジットムアンノン

キックボクシングルール・フライ級3分3R。

ケージ&オープンフィンガーグローブでの試合。

ガンガン手を出してくるヴィールセン。ローの蹴り合い。ロッタンも早めにギアを上げてきた。間合いを詰める。パンチを打ち込むとヴィールセンはガードを固める。そこにパンチからハイ。自らバランスを崩してスリップしたロッタン。蹴りを掴んでパンチを入れたロッタン。左フックがテンプルに入りヴィールセンふらついてダウン!カウント8で立ったヴィールセンだがロッタンはKOしたと思ってケージの上でアピールしていた。再開。ロッタンが攻めるがゴング。

2R。ロッタンまた蹴りをキャッチしてパンチを打ち込む。どんどん前に出ていくロッタン。前蹴りでふっとばすとケージに追い込んで肘で飛び込む。かわしたヴィールセン。また前蹴りで飛ばされるヴィールセン。ヴィールセン、スリップが増えてきた。ケージに詰められる。サークリングし続けるヴィールセンを追いかけて蹴りを入れるロッタン。バックブローを出したヴィールセンだがまた自らよろけてスリップ。ゴング。

3R。ヴィールセンパンチで出てきたがロッタンすぐに押していく。組むと崩して投げる。前蹴り連打から右で飛び込むロッタン。ケージに詰めてラッシュするロッタン。前に出ようとしたところに左フック。なぎ倒してタウン。立ったヴィールセンにまたパンチで出ていく。ローで倒したところでタイムアップ。

ロッタン判定勝ち。