格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.13:第9試合・那須川天心 vs. 堀口恭司

キックボクシング特別ルール3分3R/延長1R(58.0kg)。

MMAと同じ構えの堀口。天心は当然キックのときの構え。ロープ際を回る天心。堀口のミドルをかわす。逆に天心のミドルがヒット。堀口が飛び込むフェイント。天心の左ハイがヒット!追いかけてワンツーを打ち込む。飛び込んだ堀口だがかわした天心。天心左ハイ。堀口の右がヒット。堀口のミドルをキャッチした。堀口飛び込んで左から右。天心がミドル。ゴング。

2R。ローを打ち合う。天心のローに堀口はジャブ。天心センチャイキック。ヒットしたが浅い。堀口飛び込んでパンチを入れるが天心も打ち返す。ワンツーを入れた天心だが追撃は堀口がヘッドムーブでかわす。堀口タックルに。倒したが当然ブレイク。ミドルを入れた堀口に天心も蹴りを返すがローブロー。タイムストップ。

再開。堀口のミドルに天心がまた蹴りを返したがまたローブロー

再開。左ミドルを入れた天心だがキャッチして蹴り足を払った堀口。天心瞬時に立つと猛攻。パンチのラッシュ。パンチをかわして蹴りを入れる天心だが堀口かわす。すぐさまおいかけて攻め込む天心。堀口のパンチをかわしたがスリップ。ゴング。

3R。堀口の右ハイがヒット。天心左ハイ。堀口が飛び込んでパンチをヒットさせるがすぐにパンチを打ち返す天心。堀口飛び膝だがこれはヒットせず。天心のスピンキックがヒットするとすぐ立ち上がって追い打ちにいく天心。堀口のパンチが入り天心一瞬効いたかに見えたが、引かずにそのまま打っていく。左ミドルがボディに入り下がった堀口。パンチを打ち込んだ天心に堀口タックル。ブレイク。天心が左ミドル。ちょっと動きが止まった堀口。天心左ミドル連打。ゴング。

30-29天心、29-28天心、30-28天心。3-0で天心勝利。

天心マイクでこの試合のおかげで成長できた、ありがとうございましたと堀口に感謝。堀口は獣のようだったと。

堀口にもインタビュー「那須川くん、でかいこと言ってゴメンね。これからも日本の格闘技を盛り上げましょう。釣りも一緒に行きましょう」天心の印象は「人でした」