格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2005-06-27から1日間の記事一覧

★PRIDE視聴率は14.6%

テレビ放送の平均視聴率は14.6%で、「小川・吉田・桜庭が出場し、平均視聴率20%を越えた『PRIDE GP2004 2nd ROUND』と比較される部分もあると思いますが、良くも悪くもない数字だったと思う」(榊原代表)と、視聴率については及第点だと話した。 やっぱり…

★渋谷修身、パンクラス退団

第1回パンクラス入門テストに合格し、1995年3月のパンクラス・横浜文化体育館大会でプロデビュー。2000年9月のパンクラス・横浜文化体育館大会では、当時セーム・シュルト選手が保持するパンクラス無差別級王座に挑戦し、タイトルマッチ史上に残る激闘を繰り…

★道衣着用のルールは?

――途中で道衣を脱いだ理由は? (中村)パンチが肩で引っかかって、出しにくくなったので。 あれを着て練習してなかったのか?今度はノースリーブに改造してはどうか。中村には今後も道衣を着用してもらって、「さあこれから」というところで脱ぎ、直後に負…

★PRIDE GP 2005 2nd ROUND、榊原社長の談話より。

先ほど高田さんとも話しましたが、サクはアローナだったら勝てるんじゃないかとの思いもあったんですが、正直言って完封負け。サクが20〜30代で培ってきた技術や感性で戦ったと思うのですが、ぜんぜん通用しませんでした。 本気で言ってるのかなと。煽りVで…