格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★道衣着用のルールは?

――途中で道衣を脱いだ理由は?

 (中村)パンチが肩で引っかかって、出しにくくなったので。

あれを着て練習してなかったのか?今度はノースリーブに改造してはどうか。中村には今後も道衣を着用してもらって、「さあこれから」というところで脱ぎ、直後に負けるというのを持ちネタにしてもらいたいところ。
ところでやっぱり試合中に脱ぐのがOKというルールはどうかと思う。せめてインターバル間ならわかるが。道衣を脱いで相手に無理矢理着せるとか、相手の道衣を脱がして自分が着るとか、パンツを脱ぐとかはルール上禁止されていないのかと気になった。