格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2009-05-24から1日間の記事一覧

★総評

UFC

サブミッション・オブ・ザ・ナイトはラーソン。UFC3戦目の吉田は1Rギロチンチョークで勝利し、なんとか生き残った。 LYOTOに尽きる。この内容が続けば人気も出るのでは。ライトヘビーはまだまだ強豪が大勢いるので楽しみ。噂ではTUF10のコーチ役の話もある…

★ティム・ヘイグvsパット・ベリー

UFC

ヘビー級。テイクダウンしサイドについたヘイグ。ベリーは亀に。するとヘイグがギロチン。ベリータップ。 感極まって泣きじゃくるヘイグ。レベルが高いのか低いのか良くわからなかった。

★ブロック・ラーソンvsマイク・パイル

UFC

前座マッチ中継。パイルは戦極第二陣に出場して勝っている選手。テイクダウンしたラーソンだが、すかさず肘を極めに行くパイル。ラーソンが立ち上がって腕を抜くと、今度は足に絡みつき膝十字へ。それも潰したラーソンはパウンド。がぶったパイルにダースチ…

★ラシャド・エヴァンスvsLYOTO

UFC

じわじわ間合いを詰めていくLYOTOに対し、ステップを踏んでサークリングし距離を取るエヴァンス。スタンド見合いに対し、いつものように観客からブーイング。しかしまだコンタクトしない両者。2分経過。LYOTOが飛び込んで左ハイ。ガードの上。今度はエヴァ…

★マット・ヒューズvsマット・セラ

UFC

ロッキーのテーマで入場するセラに実況席も大受け。会場の盛り上がりも前座マッチとは段違い。 組みにいったヒューズにセラのパンチがヒット。ヒューズダウン!立ち上がったがふらついている。さらにセラのパンチが襲う。フラフラになりながらも足に絡みつい…

★クリストフ・ソジンスキーvsアンドレ・グスマォン

UFC

前座マッチ中継。バッドニュース・アレンの弟子として有名なソジンスキー。金網に詰めてのパンチのラッシュでグスマォンのアゴを打ち抜き失神KO。ハンドスピードがかなり遅めのラッシュだったが・・・。これで本戦2連勝。前回のキムラでの勝利から、今度は…

★ドリュー・マックフィールズvsプロフェッサーX

UFC

DEEPにも参戦していたプロフェッサーXは、前回のカナダ大会でデビューしたものの、デニス・カーンに判定負け。だが代役でPPVマッチが回ってきた。負けたらわずか1ヶ月で解雇になってしまうが・・・。マックフィールズもUFC3勝4敗で後がない。 パンチで前…

★チェール・ソネンvsダン・ミラー

UFC

別イベントでの王者クラス同士の対戦。IFLミドル級王者のミラーと、WECでミドル級王者パウロ・フィリォを破っているソネン(タイトルマッチだったがフィリォの体重超過でノンタイトル戦になってしまい、タイトル奪取ならず)。ミラーはUFC参戦以来3連勝中だ…

★ショーン・シャークvsフランク・エドガー

UFC

打撃戦。じわじわ間合いを詰めていくシャークに対し、エドガーはワンツースリーとパンチを入れる。中盤、パンチに意識が行った所でシングルレッグをしかけるエドガーだが、シャークは片足でこらえる。離れた。エドガーが右フックをクリーンヒットさせると同…

★UFC98速報

UFC

開始です。