格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★マット・ヒューズvsマット・セラ

ロッキーのテーマで入場するセラに実況席も大受け。会場の盛り上がりも前座マッチとは段違い。
組みにいったヒューズにセラのパンチがヒット。ヒューズダウン!立ち上がったがふらついている。さらにセラのパンチが襲う。フラフラになりながらも足に絡みついてテイクダウンするヒューズ。立たれたが金網に押しつけ回復をはかるヒューズ。離れた。ヒューズはまだダメージが抜けていないか。四つに組んだヒューズ。外掛けテイクダウン。サイドからパウンド。さらにバックマウント。チョークへ。これはセラがディフェンス。ヒューズは仰向けバックの体勢からパウンドを入れる。マウントになろうとしたヒューズだが、そのタイミングで離れて立つセラ。ホーン。1Rはセラ。ヒューズの最初のダウンはほとんどKO寸前だった。
ガードを下げた構えのヒューズは飛び込んでパンチを入れていくが、セラのパンチがヒットしそうで冷や冷やする。ヒューズは胴タックル。そしてパワフルな投げでテイクダウン。ハーフ。コツコツパンチ。ボディ・顔面に入れていく。セラは動かずこらえるのみ。展開がないまま2R終了間際にブレイク。こんなタイミングでブレイクしたってしょうがないだろうに。それならもっと早くブレイクすればいいのに。すぐタイムアップで2R終了。このラウンドはヒューズ。セラは上を取られてはいたが、あまりダメージは無さそう。
パンチで前に出て組み付いたヒューズ。なんとか離れようとするセラだが、しつこく食らいついていってテイクダウン。セラはラバーガードでヒューズの腕を固める。ヒューズは開いた腕でボディにパンチ。セラが下から三角。立ち上がって外すヒューズ。押さえ込むヒューズ。地味な展開のヒューズにブーイングが。ブレイク。スタンドで見合い。セラはノーガードで挑発。組んだヒューズは外掛けテイクダウンを狙うが、セラが支え釣り込み足できれいに投げる。残り1分。パウンドを落とすセラ。ヒューズは起きあがって上になろうとする。ホーン。
最終ラウンドが微妙。トータルで上になっていた分、ヒューズか?
三者29-28でヒューズ勝利。最終ラウンドはSherdogのジャッジも割れてる微妙な内容だったが。
セラは序盤にGSPをKOした魔法のパンチが炸裂。あそこで畳みかけていたらKOできていたと思うが、ヒューズがふらつきながらも組み付いて凌いだ。ヒューズは勝ったが限界が見えてしまった気がする。