格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ボタ、K1GPリザーブ戦に出場直訴

元IBF世界ヘビー級王者が「K−1 WORLD GP決勝」(12月6日、東京ドーム)に名乗りを挙げた。11日大阪でのGP開幕戦で反則負けしたフランソワ・ボタ(35=南アフリカ)が23日、K−1に同大会のリザーブ戦への出場を直訴した。当初は他のカードを検討していたK−1側も、ボタの希望を受けてホーストらを対戦相手の候補に調整を始めた。実現すれば、リザーブ戦がK−1史上に残る大一番になる。

K-1戦績1戦1敗、19秒しか戦ったことがないボタが、補欠戦に出るのはおかしい。全く話にならない・・・はずが、「本人の強い希望ということもあり調整はしてみるつもりです」なんてコメントを出してしまうのが谷川新体制。強い希望だったら、他の選手も持ってるはず。
まあ、ボタvsホーストが実現するなら、GPそっちのけで盛り上がるカードだとは思うが。やはり異分子ボタの相手は、正統派キックボクサーのホーストが一番対立概念がはっきりしていていい。とはいえ補欠戦がGPを食ってしまうのは不味いし、やっぱりボタはおとなしくスーパーファイトに出すべきではないだろうか。