格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★パンクラス道場にコリアン留学生

10.24:韓国『KBSスカイ』での放送開始、「ネオファイト」との提携記者会見

ブレイクしたと思ったら、あっという間に落ち込んでいった韓国格闘技界に、いち早くパンクラスがアクセス。単に選手を呼ぶだけでなく、韓国でのパンクラス中継開始・韓国人戦士の長期日本留学など、かなりやる気を感じる。
パンクラスの道場に留学するハー・スー・ジンは、まだレベルの低い韓国格闘技界で2勝1敗の選手だが、道場留学はかつての大物選手が歩んだ道。バス・ルッテンフランク・シャムロックガイ・メッツァー、最近では”キング・オブ・ロッポンギ”ネイサン・マーコートなど、錚々たるメンバーが、道場留学を経て世界に飛び立っている。一方で、勢いがある外国人選手を、ちょっと鍛えてモノにしてみようとして、技術を教えたせいでかえって勢いがない駄目な選手にしてしまったこともあったが・・・。
ハー・スー・ジンは故郷の英雄・金宗王を超えられるか?(随分低いハードルだが)