格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★MEGATONがパンクラス独立=退会=離脱へ

パンクラス内のチーム「メガトン(MEGATON)」が22日、パンクラスからの独立を発表した。だがパンクラスの尾崎允実社長は23日会見し、独立について「まだ結論が出ていない状態」であることを明かした。メガトンのメンバーのうち、野地竜太だけはパンクラスに残留することが決まっている。

MEGATONマッチという流行語も生み出したパンクラスMEGATONだが、去年後半当たりから野地以外のパンクラス参戦が途絶えていたため、なんかあったんじゃないかとは思っていたが・・・。
格闘家としてレベルが低い試合に否定的な意見もあったものの、スーパーヘビー級のド迫力な殴り合いで、興行の息抜きとして会場を盛り上げていたことは確か。しかし単なる色物ではなく、柔道エリートの高森・三浦といった将来が楽しみな実力者もいたのだが。
パンクラスはすでに第二のMEGATONとして「チーム玉海力」をパンクラスに編入済み。「去るデブは追わず、来るデブは拒まず」ということか。しかしGRABAKAの独立と同様、パンクラスにとってイメージダウンであることは否めない。
野地の残留だけが唯一の明るい話題か。