格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★HERO'S地上波リアルタイム感想・桜庭和志vsケスタティス・スミルノヴァス

桜庭が憧れたタイガーマスクって、アニメじゃなくて佐山なんでは?
スミルノヴァス、ヒクソン戦に望む高田のコスプレ&テーマ曲で入場。面白い。ひょっとして桜庭への嫌がらせ?高田の無念を晴らそうというのか。それはないか。でもニックネームは「修斗ヨーロッパ王者」。「リトアニアの高田」じゃなくて。
パンチが入って桜庭KO負け!!!と思ったらドントムーブ。おい!これは酷い(ビデオで見返したら最初に見た時ほど酷くはなかった。しかしこれまでのHERO'Sのレフェリング基準(所vsペケ、KIDvs元気など)から見たら、やはり止めるべきだったろう)。多少息を吹き返した桜庭だが、なおもスミルノヴァスの猛攻が続く。桜庭は亀でこらえる。立ち上がるが朦朧としている桜庭。意識があるのかないのか、パンチラッシュへ。効いたのかスタミナ切れか、スミルノヴァスも動きがなくなる。見合いのまま。桜庭がパンチを入れていく。スミルノヴァス流血。グラウンドに持ち込み、桜庭が十字。スミルノヴァス、光速・・・じゃなかったがタップ。あんなコスプレしてくるから・・・。
まあ、結果的にストップしなかったことが正解だったというレフェリングになったが・・・事故が起きてもおかしくなかった。