格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2006-08-05から1日間の記事一覧

★総評

桜庭は打撃は強くなっているのかもしれないが、ディフェンスには相変わらず穴があるので打撃勝負をするには危険が大きすぎる。2回戦は誰とやるのか。美濃輪に完勝しているから、大山相手なら勝てるか?マヌーフを止められる可能性が少しでもあるのは秋山だ…

★その他

朴はペケーニョに判定勝ち。修斗での石田戦、川尻戦を望み、そしていずれ五味と修斗で戦いたいと語る。 秋山vs金はミスジャッジが認められ、試合が中断された所までの判定により、秋山の勝利となった。これはHERO'S公式ルールにある裁定なのか?

★HERO'S地上波リアルタイム感想・桜庭和志vsケスタティス・スミルノヴァス

桜庭が憧れたタイガーマスクって、アニメじゃなくて佐山なんでは? スミルノヴァス、ヒクソン戦に望む高田のコスプレ&テーマ曲で入場。面白い。ひょっとして桜庭への嫌がらせ?高田の無念を晴らそうというのか。それはないか。でもニックネームは「修斗ヨー…

★HERO'S地上波リアルタイム感想・大山峻護vsホドリゴ・グレイシー

ホドリゴを「世界でもっとも凶暴」って、明らかに誇大広告。 あ、ダイジェストか。大山が上から殴るが、ロープが邪魔してほとんど当たっていない。ほとんどカットされて判定。大山が勝ったが、どういう試合だったんだろうか。

★HERO'S地上波リアルタイム感想・ドン・フライvs山本宜久

この試合が流れることにまず驚き。殴り合いが始まった!という実況が聞こえなかったのか(聞こえるわけないか)いきなりタックルに行く山本。しかし離れるとようやく殴り合いに。ヤマヨシのローがヒットしているが、フライがフロントチョーク。ヤマヨシがフ…

★HERO'S地上波リアルタイム感想・セーム・シュルトvsキム・ミンス

「桜庭和志このあとすぐ!」の煽りがしつこい。どうせ最後だろ。 シュルトvsミンスは柔道vs空手という煽りがないのか。組み付くミンスだが倒せずブレイク。ミンス、足を引きずっている?微妙にカットされているようだが。ミンステイクダウン。いつもはパワー…

★HERO'S地上波リアルタイム感想・秋山成勲vs金泰泳

柔道vs空手という煽り。どうでもいいー。組み付かれてコーナーで粘っていた金だが、秋山はサバ折りテイクダウンでマウント奪取。そこから十字。金は背中側に回って脱出・・・と思いきや、レフェリーが止めた。なぜあの体勢で止めるのか。 なんの意味もない試…

★HERO'S地上波リアルタイム感想・安廣一哉vsハニ・ヤヒーラ

KIDが試合をしないことは未だに放送上発表してないのか。 安廣のニックネームは「KIDの天敵」。負けてるのに天敵って。ヤヒーラが組み付くとアキレス。抜けた安廣だが、上四方を取られてヒースチョークでタップ。安廣は素人なんだからしょうがない。せめて相…

★HERO'S地上波リアルタイム感想・宇野薫vsブラック・マンバ

宇野のタックルにマンバの膝がカウンターでヒット。当たりは浅かったが、マンバがパンチラッシュ。宇野は右目下から出血。足にしがみついてなんとかグラウンドに持ち込もうとする。ようやく両足を掬ってテイクダウンすると、すぐパス→バックに。しかしチョー…

★HERO'S地上波リアルタイム感想・高谷裕之vsJ.Z.カルバン

カルバンのニックネームは「修斗アメリカ大陸王者」。ひねりがないな。そのうち、同じ肩書きでジョン・レンケンが出てきそうだ。 カルバンの跳び膝がクリーンヒット、倒れた高谷にパンチを落としてレフェリーストップ。 高谷の試合勘が戻っていなかったのか…

★HERO'S地上波リアルタイム感想・所英男vsアイヴァン・メンジバー

前回、バイトを辞めたと言っていたのに、ニックネームは「戦うフリーター」のままなんだ。フリーターが沖縄合宿できるわけないじゃん。 テイクダウンしたところだが、攻めあぐねている間にメンジバーがオモプラッタで上に。パンチを落とすが、所はデラヒーバ…

★HERO'S直前3分間予想

直前というか、もう始まっているっぽいが。 ペケvs朴・・・体格で上回る朴が圧倒しないまでも上をキープして判定勝利 シュルトvsミンス・・・K-1王者が第2試合ですか。シュルトがパンチでダメージを蓄積させKO。 所vsメンジヴァー・・・難しい。所がグラウ…

★DEEP25

結果をネット断ちしてサムライで視聴。印象に残った試合を。 ジュカオンvs石井 組まれた時はミスマッチだと思ったが、石井がパンクラス時代から変貌を遂げていた。プレッシャーがすごい。弾丸タックルのジュカオンが押されている。まあ、圧力をかけるだけで…