格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★金子賢がHERO'S参戦

今年に入ってから全く消息が聞かれなかった金子。金子を男祭りに推したのがフジなんだとしたら、DSEにとってはもうリングに上げる義理もないし、地上波もないから視聴率要員もいらない。一方でHERO'Sは視聴率で苦戦し、テレビ要員が欲しかった。両者思惑がぴったり合った形。まあPRIDEには何の得もないが。
相手はまだ未定。ホイラーあたりが一番適任では。今から呼べればだが。
希望を言えば、去年の大晦日に出た時は「ボビーとは違う」ってなことを周囲がアピールしていた因縁もあるので、ボビー弟との試合が見たい。勝った方が大晦日に坂口征夫と。しかしボビー弟vs坂口兄なんか実現したら、リング上よりセコンドを映している時間の方が長くなりそうだ。
谷川Pのコメント
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200609/at00010667.html

「去年のPRIDEでの試合が想像以上に良かったし、魔裟斗選手をはじめ多くの格闘家から『金子選手は真剣にやっている』という声を聞いた。HERO’Sのリングに上がる資格があると思い、オファーしました」

HERO'Sは真剣にやっていれば出られるんだって。まあ、明らかに真剣にやってない曙が出られるくらいだからそうかもしれない。
榊原社長のコメント
http://www.boutreview.com/data/news05/061009heros.html

「直接挨拶は聞いていません。まあ、いいんじゃないですか。去年はフジテレビさんに言われて、頑張っている姿を伝えましたが、僕らとしては本編ではなく、チャレンジマッチとしてしか受け入れられませんでした。頑張って欲しいなと思います」

相変わらずの嫌みなコメントで。