格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ライトヘビー級トーナメント決勝

秋山vsマヌーフ
秋山、今度は胴着を着るのか。打撃でマヌーフ猛攻。しかし秋山は捨て身投げでマウント。しかし立たれる。バックを取られるが桜庭ロックから倒れこむと腕十字に移行しタップアウト。これは素晴らしい。もう一回やったらわからないが、ここ一番で最高の結果を出した。試合内容は最高だったが、秋山人気出るかな?微妙。大晦日は秋山vs桜庭か。
秋山、そこそこは強いと思っていたけど、思ってたよりももっと強いかもしれない。まだ未知数の部分が多いが。でも実力測定が出来そうな相手には当分あたらなそう。最強ではないだろうが、HERO'S内ではそれほど恐い相手がいない。
ミドル級決勝で宇野がどう見ても判定負けなのに、判定結果が出た時会場が静まり返っていた。秋山も負けていたら雰囲気は最悪だっただろう。土壇場で救った。でもやっぱ、これで所並みの人気が出るかは疑問だけど。
ミドルはカルバンが勝ったが絶対というほどの実力差はない。しかしレスリング転向のKID、怪我の元気を欠いた日本勢では勝つのも難しい。今後の盛り上がりに一抹の不安。
リザーブニュートンと宮田が短時間勝利。