格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2006-10-09から1日間の記事一覧

★ライトヘビー級トーナメント決勝

秋山vsマヌーフ 秋山、今度は胴着を着るのか。打撃でマヌーフ猛攻。しかし秋山は捨て身投げでマウント。しかし立たれる。バックを取られるが桜庭ロックから倒れこむと腕十字に移行しタップアウト。これは素晴らしい。もう一回やったらわからないが、ここ一番…

★所vs金子

いつになく前田SVが大きく扱われてる。 所がグラウンドで完全にコントロールし、最後は十字。打撃はあえて打たなかったか。金子が素人丸出しのため、会場もさほど沸かず。 金子はプロの体ができてない。内容も普通にプロとアマの試合だった。曙ほどの知名度…

★ミドル級トーナメント決勝

宇野vsカルバン 攻めるカルバン、しのぐ宇野。宇野もディフェンスしているが、1Rはカルバン。あと5分じゃスタミナ切れもなさそうだが・・・。 カルバンがタックルしサイドに着く。引き剥がした宇野。スタンドへ。またカルバンがテイクダウン。ガードからこつ…

★フライvs ミンス

ミンスの痛めている膝にフライがロー。効いてる。しかしミンスは組み付くとテイクダウン。がブレイク。フライ早くもガス欠?ロープ掴みまくり。またテイクダウンしたミンスがマウントパンチラッシュするもゴング。2R、疲れている両者。フライがまたロー連打…

★シウバvs ゲオルギ

ペザォンがパンチでダウンを奪い追い打ちのパンチでKO。PRIDEのトップ4にはちょっと厳しいが、トンプソンとかズールとかとやれば面白そう。HERO'Sではどう使われるのか・・・。

★宇野vs メンジバー

やっぱり所vs金子は引っ張るのか・・・。控え室レポートも相変わらずしつこいし。 体重は同じだがやっぱり宇野が少し大きい。宇野が体格を利してミドルで攻める。しかしメンジバーも組まれてから堪え、パンチで攻める。1Rはやや宇野。メンジバーが健闘してい…

★カルバンvs ヤヒーラ

ダイジェストじゃなくて良かった。カルバンがフロントチョークで秒殺。まさかヤヒーラから一本取るとは。こりゃ優勝は決まりだな。

★所vs 金子

やるのかひっぱるのか。前田SVの怒りもアングルに使ってる。

★秋山vsスミルノヴァス

スミのパンチに入っていけない秋山を見て、意外にこれが等身大?と思ったが、ローをきかせるとパンチでぐらつかせ、最後はハイキック→パンチ→パウンドで完勝。終わってみたら危なげなし。これなら桜庭とやっても圧勝していたか。

★オープニングマッチ結果

朴vs上山でなく、サムライソードの三浦広光vs滝川リョウ。三浦が1Rマウントパンチで勝利。いきなり滝川が出てくる意味がわからない・・・。総合経験あったっけ? 続きはテレビで。