格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★HERO'S予想

▼第1試合 スーパーファイト HERO'Sルール 5分3R 70kg契約
勝村周一朗(日本/勝村道場)68.0kg
VS
アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ(ブラジル/ワールド・ファイト・センター)69.7kg

本戦で唯一カットされそうな試合。久々にペケーニョがフロントチョークで勝つところが見たい。相手は修斗では階級下(しかもトップまで行けなかった)勝村だし。ここで快勝して65kg級の外国人エースになってほしい。
ペケーニョ一本勝ち。

▼第2試合 スーパーファイト HERO'Sルール 5分3R 70kg契約
アルトゥール・ウマハノフ(ロシア/SKアブソリュート・ロシア)68.9kg
VS
アンドレ・ジダ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)70.5kg→再計量

断然ウマハノフ応援なのだが、相手が悪すぎる。勝ったら凄いが。もうちょっと幻想を持ち続けたかった。
ジダKO勝ち。

▼第3試合 スーパーファイト HERO'Sルール 1R10分・2R5分 90kg契約
柴田勝頼(日本/ARMS)82.1kg87.1kg
VS
ハレック・グレイシー(ブラジル/グレイシー柔術アカデミー)※遅刻

ヒクソンvs船木の代理戦争などと言われているが。柴田は90kg契約で減量もいらないはずなのに82.1kgまで落ちている(GBRのミスで実際は87.1kg)。キャリア的には同程度だが、グレイシーの名を背負ったハレックが準備万端で出てくると見る。
ハレック判定勝ち。

▼第4試合 HERO'S2007 ミドル級世界王者決定トーナメント1回戦 5分3R
宮田和幸(日本/フリー)70.0kg
VS
ビトー“シャオリン”ヒベイロ(ブラジル/ノヴァウニオン)70.2→再計量

個人的メイン。本当はJZvsジダが一番楽しみだったが・・・。
宮田に期待しているので、もうちょっと実力測定になる相手と見たかった。でも、トーナメントに出る日本人選手でシャオリンに勝つ可能性が一番ありそうなのも宮田。ひたすらタックルを切って打撃で。宮田の打撃で倒せるか分からないが。
シャオリン判定勝ち。

▼第5試合 HERO'S2007 ミドル級世界王者決定トーナメント1回戦 5分3R
所 英男(日本/チームゼスト/ZST GT-F王者)70.0kg
VS
ブラックマンバ(インド/フリー)69.8kg

所も70kgまで上げてきた。しかしやはりベストの65kgで見たいが。マンバ戦は70kg級から65kg級への階級変更がかかった試合に思える。マンバに連敗するようなら65kg級を新設してそちらに移るのでは。所が序盤であっさり一本勝ちするか、長期戦になってマンバの打撃が入るかという試合になるだろう。
五分五分の気がするけど、所の一本勝ちで。

▼第6試合 HERO'S2007 ミドル級世界王者決定トーナメント1回戦 5分3R
宇野 薫(日本/和術慧舟會東京本部)70.0kg
VS
永田克彦(日本/新日本プロレス)69.8kg

永田の底はDynamite!!で見えたので、普通に宇野が勝つかな。宇野も今年は最後のチャンスというくらいの気持ちで行って欲しい。判定でなく一本勝ちできれば期待できるが。
でも判定で宇野。

▼セミファイナル 第7試合 スーパーファイト HERO'Sルール 1R10分・2R5分 87kg契約
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)85.9kg
VS
ベルナール・アッカ(コートジボアール/フリー)86.2kg

2試合で打撃しか見せていないアッカ。打撃はそこそこだったが、相手がマヌーフではさすがに撃ち合えない。かといってテイクダウンやグラウンドでの実力がどれだけあるか未知数。ボコボコにされるところしか思い浮かばない・・・。
マヌーフKO勝ち。

▼メインイベント 第8試合 スーパーファイト HERO'Sルール1R10分・2R5分 85kg契約
田村潔司(日本/U-FILE CAMP)84.7kg
VS
金 泰泳(日本/正道会館)85.0kg

会場メインだが、たぶんTVでは所になるんじゃないか。テレビ欄には「K−1vsPRIDE禁断の二大団体バトル」の文字が。金は今までの2試合いずれも2分台で、まだ実力は測り切れていない。多分田村はロニー・セフォー戦みたいにすぐテイクダウンして極めに来るだろう。金に田村のグラウンドをしのげるくらいの能力があるのかどうか。しのげたら打撃では金だろうし、番狂わせもあり得る。でもまあ田村か。1R腕十字。
わざわざメインに組んだのは、試合後に何らかのアピールをすることを考えてのことなのだろうか。