格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★北岡再び試合消滅の危機

ヒロシです(涙)さんより。
http://blog.goo.ne.jp/hiroshi_nielsen/e/2726e99e80fc47f58815e46d579eb2ce

レポートによると、ミルトンに近い情報筋の話として、ミルトンがビザの申請を拒否されたため、試合に行けなくなった、とのこと。まぁ、つまり日本に行けないってことです。パンクラスは急遽、ミルトンに代わる北岡選手の対戦相手を探し始めた、と付け加えています。

PRIDEライト級GP消滅に続き、自ら船木戦への査定試合としていたミルトン戦が消滅の危機。まあまだ時期はあるから代役は決まるだろうけど、相手がミルトンじゃなくなれば見る側のテンションもガタ落ち。船木が注目するルタ黒帯のミルトンだからこそ意味がある・・・なんてことはないが、代役でミルトン級の有名実力者を呼んで来れるか?まあミルトンだってDEEP中堅レベルの選手にしか勝ってないのでそれほどの強豪というわけではないのだが。同じくらいの実力者でも、ミルトンくらい評価されている選手でなければ意味はない。
ライト級GPはどうせ北岡は一回戦でマイク・パイル・・・じゃなくてギルバート・メレンデスとかの強豪選手と当てられただろうから中止になっても結果オーライだったが、ミルトン戦消滅はきつい。川村や前田が中途半端なレベルの相手との試合で特に話題にもならない中、良くも悪くも話題性のある試合だったのに。最近のパンクラスは選手の欠場がひどすぎるが、これはあまりにも痛い。
パンクラスにはなんとか知名度のある代役を連れてきてもらいたいところ。