格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★10/28韓国大会で秋山復帰・デニス・カーン参戦

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20071001-00000021-spnavi-fight.html

28日に開催されるHERO’S韓国大会を主催する「FEG KOREA」が1日、「HERO’S KOREA 2007」の開催発表会見をソウル市内の新羅ホテルで開き、昨年大みそか「Dynamite!!」の桜庭和志戦以降、無期限出場停止中の秋山成勲の復帰を発表。秋山のほか、ユン・ドンシクキム・テヒョン金泰泳、金敏洙、そして初参戦となるデニス・カーンの6選手が記者会見に出席した。

日本では未だ復帰を歓迎する声は少ないが、韓国では秋山に同情する声が大きく、とにもかくにもプロとしてファンからのニーズがあるのだからまーいーんじゃないか。強豪と禊ぎマッチの方が秋山自身のためになると思うが、ホームである韓国での試合だから、多分肩慣らし程度の相手になるだろう。いっそこのまま韓国限定で戦い続け、Dynamite!!も何年か前の紅白における中島みゆきのように秋山戦のみ中継にするとか。そしてホームの韓国では大声援で審判も秋山びいきをしたりすれば、逆に「日本に呼んでやっつけろ」という声が上がってくるかも。
一方、桜庭の練習パートナーのはずのドンシクが秋山と合同練習することを発表。

一方、HERO’Sデビュー以降、2連勝を収めているユン・ドンシクは記者会見で、秋山と合同練習をするために連絡先を取り交わしたことを明かし、「場所はたぶん日本になるようだ」と語った。

多分桜庭は絡んでないのだろう。
そしてデニス・カーンがようやくHERO'S参戦。ライトヘビーは駒が揃ってきた。
ところで、デニスと言えばロッドマンはどうしたんだろう。