格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★秋山の次戦の相手

いただいたコメントに対するレスも兼ねて。
>やまさん
>今後の秋山に必要なのは吉田戦ではなく過酷な連戦、大晦日ならハリトーノフ戦、でしょう。
体格差のある対戦にはノレませんが、相手がペザォンとかで、大きな相手にボコボコにされても向かっていく姿を見せれば「認めてやってもいい」という人が増えるかもしれません。でもまあ嫌いな人は何をやっても嫌いだろうし、今さら秋山をベビーターンさせて売るよりヒールのままの方がいいでしょう。

>かわさん
>負けて言い訳出来るような試合は意味ない。
捨てハン的なHNはいただけませんが、内容には同意です。

>333さん
>ここで、ヌルヌルのうなぎを狙って菊田御大の登場デスヨ
vs菊田ならみたいですね。ただ秋山は一気に美味しくない相手になったので(さっそく田村が秋山戦辞退を表明したとか)、菊田は受けないのでは。金原くらいに知名度がない選手でないと秋山を美味しいと思えないでしょう。

>何かがおかしいさん
八百長のにおいがプンプンする。
そうですか?

>きんさん
>個人的にはユンか滝本とやって欲しいですけど、秋山が勝ちそうで怖いです。
瀧本はまず勝てないでしょうね。ただ吉田よりは対戦を実現させるのは難しくないし、体格も同じだからあり得るかも。

>ちんさん
>やや階級上ではアローナ、ソクジュ。同階級ではフィリオ、アンデウソンですね。無理か・・・。吉田は85まで体重下げられるのかそもそも。
吉田戦は93kgか、落とせても90kgでしょうけど、それでも秋山にとっては美味しいので受けるでしょう。実際それでも秋山が勝ちそうだし。フィリオ・アンデウソン・LYOTOは、秋山が彼らのリング(オクタゴン)に行かない限り実現しないでしょうね。vsソクジュは面白そうです。アローナは谷Pが大嫌いなのでないでしょう。やったらアローナが勝つと思いますが。
>はっするまにあ
>こうなったら中村数アッキーでいいのでは?
そういえば暴露系ムックで、ドンキが秋山の出場停止期間中に、カズvs秋山を対戦させるイベントを計画していたとかなんとか出てました。中村が勝ちそうですけど、やっぱり体格差が・・・。
色々考えましたが、やはり現状のHERO'S85kg級の選手を片っ端から当てていって、シウバが桜庭を倒した後みたいに「誰かこいつを止めるやつはいないのか」って感じにもっていくのがいいと思いました。いなくなったら外から「打倒秋山最後の刺客」を毎回呼んで。
問題は大晦日がどうなるか。知名度がある選手じゃないと成立しないでしょう。vs吉田は、谷Pが本気で組もうとしているのか微妙。本気だったら、交渉もしていないのに名前を出すなんてことはしない気。WVRFEGと協力体制でやっていきたいでしょうし、選手の貸し出しはあるかもしれませんが、旗揚げ前にエースを潰されるリスクはさすがに負えないでしょう。やはり瀧本あたりが一番可能性がありそう。