格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Affliction『Day of Reckoning』

明日10時午前11時開始。前半戦がHDnetでの中継で、後半5試合がPPVとのこと。
全カードはこちら。
http://news.livedoor.com/article/detail/3988665/
注目は当然ヒョードルvsアルロフスキー。ヒョードル絶対有利は動かないとしても、ボクサー転向を考えるほどボクシング技術を磨いているアルロフが、シルビアのように何も出来ずに打たれてダウンするというのも考えにくい。予想としては、序盤アルロフがパンチで優勢に立つが、中盤以降はフィジカルに勝るヒョードルがテイクダウンからの攻めで判定勝ち、というミルコ戦のような展開になると思う。あるいは最初から簡単にテイクダウンしてパウンドで終わるか。
メイン以外の注目は前座のホジェリオvsマティシェンコ。UFC以外のライトヘビー級選手で最強のマティシェンコだが、最近は強豪と対戦していないため、現在の実力は不明。衰えていなければ、ホジェリオを返り討ちにする可能性は高い。とは言っても、UFCに上がらない限りは、これ以上活躍の場所も無さそうだが。いっそヘビーに上げてヒョードルに挑戦しても面白い。
中止になった10月大会同様、チケットの売れ行きが悪いとの噂。第2回にしてラスト興行になってしまうのか?ヒョードルvsジョシュが実現するまではもって欲しいが・・・。
M-1と言えば、誰も注目していなかったM-1チャレンジ・国別対抗戦だが、12月に予定されていた決勝戦が1月に延期され、チームレッドデビルが優勝を飾ったとのこと。毎回選手15名+セコンド(5名は母国の選手として)を世界各国に派遣して実施した壮大な企画だったが、全くと言っていいほど話題にならず。これこそ資金の無駄遣いだと思うが、16チームに拡大して今年も開催されるとか。
リアリティショーでヒョードルの挑戦者を決めるという「ファイティング・ヒョードル」もどうなったんだろう。