格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★谷川Pが魔裟斗の7月の対戦相手について言及

MAX後の総括より。
http://www.k-1.co.jp/jp/event/2009/0421_max/comment.html
魔裟斗の相手は今月中に決めたい、佐藤は今の状態では戦う資格が無いとのこと。佐藤に資格ないなら、GPで勝ち上がっている選手以外誰もない気がするが。
谷川Pの本命は川尻か。川尻本人は格通魔裟斗戦を再アピールした模様。
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51845570.html

谷川貞治FEG代表
魔裟斗 vs 川尻を7月に実現させたい!」
川尻達也
魔裟斗選手? 二度と交われないからこそやってみたい」

もし魔裟斗戦が決まったら、アピールしていた5月DREAMでのカルバン戦はなくなるのでは?負けたら魔裟斗戦を前に商品価値が落ちるし、勝ったら勝ったで、DREAMライト級の流れが止まってしまう。総合ファンとしたら、川尻にはDREAMに専念して欲しいという意見が多いと思うが。川尻本人は魔裟斗戦はノーリスクハイリターンと思っていても、違うルールとはいえ負けたら価値は下がるわけだし、勝ちでもしたら、FEGからの圧力で今後もMAXに定期参戦が義務づけられそうだし。
佐藤の今日の試合は良くなかったかもしれないけど、やっぱり去年のあの判定には釈然としないものが残ってしまったので、引退までにもう一度対戦して欲しいと思う。リザーバーから復活優勝して大晦日に対戦という可能性も残っているけど。