格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★秋山にニックネーム

http://www.sanspo.com/fight/news/090421/fgc0904210504001-n2.htm

そんな秋山の売り出しへ、UFC側から新ニックネームの打診があったことも分かった。名字に引っかけた「SEXY山」と「ミスター・ハリウッド」の2つ。「なんでか分かりません。おしゃれに気を使ってるからですかね?」。秋山も苦笑いするしかなかった。

ニックネームが付けられるのがプッシュされた証となるUFC。岡見はニックネームが付けられるまでしばらくかかっていた。秋山のことはUFCは別に評価していなくてギャラも安いという話もあったが、コールマンvsボナーを差し置いてPPVマッチになったりもしているし、けっこう評価が高いようだ。しかし、SEXYAMAというのはネットでつけられたニックネームだが、半分揶揄みたいなものなのでは・・・。