格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC日本語公式サイト続報

未だ「近日公開」となっているUFC日本語版サイト。
現在のコンテンツはビデオブログ(LYOTOのプロモ動画など)、UFC関連記事へのリンク(主にMMAPLANET)くらい。トップ画像には、「UFCJAPAN.JP公式日本語サイト近日公開」とある。
このドメインについて調べると、取得されたのが去年の12月で、所有者は「スポーツマーケティングジャパン株式会社」となっている。この会社のサイトを見てみると、WWENFLNBAといった、アメリカのメジャースポーツ組織の日本語版モバイルサイトを手がけている会社のようだ。それらのサイトを見ていないので出来がどうなのかは判断できないが、NFLNBAのような大きな組織のサイトを手がけているのだから、まともな会社なのだろう。本格稼働すれば、変な日本語の案内のようなものは無くなる・・・と思う。
なお、以前情報があった、公式サイトでオンデマンドが見られるというのは、現在の英語版サイトにあるのと同じものが見られるようになるだけ(説明が日本語で、JCBなどの日本のクレカにも対応になるようだが)らしい。日本向けに、日本人の前座試合動画なども増えてくるかもしれないが。