格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★本日DREAM中継

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20090525-00000021-spnavi-fight.html

同イベントは19時55分からの「史上初! 2大格闘技祭り」(TBS系)内で放映されるが(DREAMは21時30分から)、「15%ぐらいは取りたいですね。最近なかなかどの番組も軒並み(視聴率が)下がっているなか」とフェザー級GPなど格闘技ファン向けの求心力の高いカードと、「スーパーハルクトーナメント」という世間を意識した遠心力のあるカードが融合した豪華ラインナップに自信を見せる。

15%は無理だと思うけど、12〜13%くらいは取れるのでは。内藤の試合の後というのも好条件だし、TV中継で8時〜8時半までが事前煽り番組で、内藤の試合だけでなくDREAMの煽りも入るので、けっこう視聴者を取り込めるはず。できればカルバンvs川尻や高谷vs前田などの好カードがインパクトを残す試合になってほしい。出オチのカンセコとかじゃなく・・・。
カード発表もあるようだけど、TV中継がゴールデンじゃないので、びっくりするほどのものはなさそう。どうやらDREAM.10では青木vsハンセンは組まれないない様子。ハンセンの回復具合はどうなんだろうか。ブランクもあるし、タイトルマッチの前に復帰戦を挟んでもいいところだが。
追記:内藤の試合は録画らしい
http://www.daily.co.jp/ring/2009/05/26/0001953145.shtml
地上波中継が7時55分からなのに、試合開始は7時40分。地上波に合わせて8時半開始には出来なかったのか?1試合だけで8時半開始というのが問題があったのかもしれないが。わざわざ日本に場所を移してまでやるわりには徹底してない。