格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★小ネタいろいろ

戦極チャリティーオークション
戦極オフィシャルサイトで開催中のチャリティーオークション。選手が実際に試合で着用したグローブをサイン入りで出品しているが、五味と三崎の入札額が伸びている。
http://www.sengoku-official.com/auction/index.cgi
13日10時現在、五味のグローブが24万、三崎のグローブが16万。ファンならこれくらいは出したいものなのか。現在の最高入札者はいずれもオークションID・dreamさんで、dreamさんと競って値を吊り上げているのがDREAMさん(ややこしい)。ID名を見るとイタズラなんじゃないかという不安が・・・。
ちなみに、菊田とゴリアエフのグローブはまだ良心的な価格。しかしなぜゴリアエフ?五味のグローブに24万出すより、ゴリアエフのグローブに2万出す方がすごいと思う。
魔裟斗の相手は川尻
あまりノレないが、どうせなら川尻に勝ってもらってよりカオスになって欲しい。
佐藤が川尻との対戦をアピール
川尻が魔裟斗に勝ったら自分が行くとのことだが、そうなったら佐藤がGP優勝したとしても実現は難しいのでは。大晦日の時点でアピールしておくべきだった。
DREAM.10に「巨大な隠し玉」2つ
ゴールデン中継なしということで、ハルク的な選手ではない模様。
予想としては、一人はミルコ?UFC参戦は、あくまでドイツ大会成功のために組まれ1試合契約だったそうなので(ただイマイ氏の話では3試合契約・次はノゲイラ戦とのことだったが・・・)、可能性はある。DREAM.9で配布されたチラシには、出場予定選手としてミルコの名前があったというし。まあ出場予定選手に載せておいて隠し玉というのも変だが。
追記:日刊スポーツより
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20090613-505966.html
UFCからのノゲイラ戦のオファーを蹴ってDREAMと3試合契約。今井氏は代理人を継続。DREAM.10出場とのことで、ミルコが隠し球の一つ(明日の試合でケガをしなければ)であることは間違いなさそう。
五味がアフリと交渉中
GAME AND MMAさんより。
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1702.html
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1703.html

相手が階級上の選手だったため、契約体重で交渉していたものの、そのカードについては流れたとのこと。ただしまだアフリ参戦自体の交渉は継続中。アフリだと軽量級の試合が少なく、継続参戦には期待できない(それ以前に、アフリの継続自体に期待できない)が、関係が深いSTRIKE FORCEへ上がれば、ジョシュ・トンプソンやギルメレとの対戦が期待できそう。
高瀬のターゲットは?
http://ameblo.jp/takase-d/entry-10279164549.html

彼をぶちのめして 昔の良い奴だった頃に戻らせたいと思います。

コメント欄を読むと、中村カズの名前が多く挙がっている。たしかに、「判定ばかりなのにジムの力でチャンスを与えられている」という高瀬の批判に一番当てはまるのは中村だ。でも、ランデルマンやボブチャンチン相手に勝っているし、高瀬より優遇されているとはいえ、十分結果は残していると思う。高瀬は同階級の誰にも負けないと言っても、地主レベルに負けているので説得力がないし。いずれにしても、ターゲットが中村なら、戦極に高瀬が出るのは無理だろうし、対戦は難しい。
そういえば、中村のアブダビコンバット参戦はどうなったんだろう。8月に戦極での試合が控えているが、ここで勝ったら10月以降にタイトルマッチが組まれるから、9月のアブダビ参戦はないだろうけど、負けたらまだ出場の目もある?もう予選は終わっているし、高瀬もアブダビ参戦にはあまり前向きじゃないので、そこで対戦というのも難しいが。