格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ブッカーKがPRIDEの体重問題について語る

ブッカーKのブログより。
http://ameblo.jp/booker-k/entry-10303335971.html

昔 武士道で クラウスレイ・グレイシーと対戦した時の事、
マネージャーである私とDSE との間での契約は83kgだった。
しかし、 試合の何日も前に SBの大会だったか、どこかの
イベント会場で マッハと話をすると、82kgですよって言われた。

武士道プロデゥーサーに 体重の事、マッハ君 まだ 82kgだと言ってるよと
敢えて聞く。 彼は 大丈夫です。何とかします。
始めから分かって居た、彼には 何にも出来ない事を。
だって、彼のBOSSの榊原氏も 何度もこういう問題をなあなあにして来たからだ。
結局 その後、何も返答して来れないので、82kgにするしか無いんでしょうと。私は言った。

まあ、 昔 長南ーアルメイダ戦の時、 アルメイダは86kg契約だった、しかし
会見で長南は始めてそれを聞いた。その時はマッハとは 状況は逆パターンだった。当時アルメイダも90kgの試合がレギュラーだったのですが、試合を成立させる為に 何とか86kgで了承してくれと頼んでいた。DSEにも何度も何度も 体重の件は確認していていた。86kgで大丈夫です! そして 裏側では 長南君に何キロとさらっと話を聞いた、83kgとしか 聞いてなかった様だった。そこで揉めるのはも可哀想なのでの場は黙っておくしか無かったのだった。

かなりいい加減。「契約体重」と言いながら、契約書に書いたりしないのだろうか。