格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★記事紹介:kamipro菊田インタビュー&金原コラム

kamiproより、ともに田村戦をアピールした菊田と金原の記事について。
まずは菊田インタビュー。残念なのが、このインタビューが金原の田村戦アピールの前に行われたものであるということ。そのため、金原については全く触れられていない。以下要約。

  • 石井戦は実現するとは思っていなかったが、盛り上げるためにアピールした。格闘技ファンではなく世間的な盛り上がりを考えたら石井vs吉田の方がいい。
  • 石井は今GRABAKAで練習しているのでどちらかというと仲間。
  • 格闘技界に貢献してきた選手とやれるなら名乗りを挙げたい(具体的な名前は田村・桜庭)

インタビュー中、U-file興行で田村へ対戦アピールすると予告している(しかし予告したにもかかわらずkamiproは取材せず)。
金原はインタビューはなく、いつもの連載コラムの中で田村戦について語っている。

  • (後からアピールした菊田に対して)先輩にゆずるもんでしょう(笑)
  • 菊田はまだ動けるんだから、もっと若い選手とやればいいのに。自分はそういう選手とガンガンやりたい。
  • わざわざDREAMに出ている田村に対戦アピールしなくても、戦極サンチアゴとやればいい。
  • 大晦日は一度も出たことがないので出たい。大晦日に出られるなら菊田戦でもいい。
  • 田村戦をアピールしたのはプロの試合を見せたいから。

金原の菊田に対する意見は全く持ってごもっとも。対戦アピールの返事も含め、菊田に追加インタビューしてもらいたかった。もっともkamiproは菊田vs金原を煽るつもりは全くないらしく、田村に対戦アピールした金原にはインタビューも無し。
金原も大晦日に出られるならと言うことで菊田の名前を挙げただけで、メインターゲットは田村。それはいいけど、今度の大晦日で即対戦というのは、やっぱり虫が良すぎる。大晦日はメジャーイベントに出ている選手の中で、さらに結果を残している選手が出られる舞台であって、セミリタイア状態のMAX宮澤に勝った程度の実績ではアピールする資格はないだろう。
金原は、田村戦はどうせ実現しないんだから、本格的にターゲットを菊田に移してもらいたいが。「格闘技界に貢献したベテランとやりたいと聞いて来ました」と言えば、菊田もさすがに「金原さんは貢献してないので」とは言えないだろうし。