格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★石井の相手・ナンセンが欠場

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2010/11/07/01.html

石井戦が消滅危機!対戦相手がいなくなった
世界王者決定トーナメント決勝戦(8日、両国国技館)に参戦する北京五輪柔道100キロ超級金メダリストでプロ格闘家の石井慧(23=アイダッシュ)の試合が消滅する可能性が出てきた。
 
 対戦相手のアンズ“ノトリアス”ナンセン(27=ニュージーランド)が、体調不良により欠場することが6日に決定したため。この日、都内のホテルで行われた個別会見を欠席したナンセンについてK―1関係者は「メディカルチェックのため、病院に行っている」と説明していたが、実際は治療を受けていた。
 
 これを受け、大会関係者は急きょ、石井の対戦相手探しに奔走。候補には元プロボクサーの西島洋介らの名前が挙がったが、試合が実現するかどうかは不透明。最悪の場合、7日の会見で「石井戦消滅」が発表される。

石井が「グラウンドには持ち込まない。打撃で打ち合う」と言っていただけに、結構な強敵と思われていたナンセンが欠場。直前だし、まあろくでもない相手になってしまうと思うので、ここで泉が名乗りを上げたら面白いのだが。誰になるにせよ、泉以上の選手ではないだろうから。
ナンセンはそこそこ強い選手なので、石井も戦い方次第では視聴者に認められる可能性もあったが、直前に呼ばれた相手(ビザの関係上日本人になりそう)ではその見込みも低くなった。ここでまたミノワマン戦のようなつまらないファイトをするようだと、「石井=塩」のイメージが確定してしまって、TBSも大晦日には使いにくくなってしまう。無理に出さなくてもいいのではという気がするが。