格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★石井の相手はファビアーノ・サイクロン

ファビアーノ・サイクロンが自身のブログで石井との対戦を発表。
http://ameblo.jp/fabiano-cyclone/entry-10699726890.html

明日のK-1 MAXのスーパーファイトで、
 


M.M.Aルール
 


FABIANO・CYCLONE
vs
石井慧

 


試合するかって昨日会長に電話がありました

 
会長が俺に聞いたところ、
 



俺はもちろん俺はOKです

http://www.k-1.co.jp/jp/fighter/player.php?index=fabiano
K−1本戦には2004年に2回出たのみだが、キックでの戦績は豊富で、シング・心・ジャディブとは2勝1敗。獲得タイトルはJ-NET&RISEヘビー級王座、WPMF世界スーパーヘビー級王座など。
総合は2戦のみで、2006年10月にMARSで桜木と対戦し、蹴りが桜木の急所にヒットしてわずか15秒でノーコンテンスト。2ヶ月後に再戦したが、飛び膝を放ったあとの着地で膝を負傷して試合続行不能になり敗れている。直前の出場だが、14日にはM-1ムエタイチャレンジに出場予定のため、コンディションには問題ない模様。当然のことながら、総合の練習は全くしていなかったと思われる。
わずか1日で、ナンセンとかなり条件が近い(本職キックボクサーで総合のキャリアがちょこっとだけある選手)を連れてくるとは。もちろん、ナンセンと違い石井対策をする時間はないだろうし、不利には違いないが、石井が宣言通り打撃勝負をするようだと、かなりの確率で石井はKOされてしまうだろう。