格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC141:ナム・ファンvsジミー・ヘテス

WOWOW中継開始。視聴者勝敗予想は6:4でアリスターが優勢。
フェザー級。ナム・ファンは前回レオナルド・ガルシアにリベンジしUFC初勝利。相手のヘテスは前回がUFCデビュー戦。アレックス・“ブルース・リーロイ”・カセレスに2Rチョークで一本勝ち。
シングルレッグから足を払ってテイクダウンしたヘテス。すぐに立ったナムだが、また倒される。パウンドを入れるヘテス。また立ったが、そこをギロチンに捕らえるヘテス。外してパウンド。かなり入ってる。リーチの差があるので顔面にばしばし届く。亀になるナム。ヘテスなおもパウンド。ハーフからガードに戻した。立ち上がるナム。ちょっとヘテス攻め疲れか。口が開いている。大腰で投げるヘテス。マウント!顔面にヒジ。ナムはこめかみをカット。マウントから十字へ移行するヘテス。残り1分。腕組みクラッチで耐えているナム。残り10秒でパウンド連打に切り替え。ホーン。
1Rはヘテスが圧倒。
ヘテスタックルから足払いでテイクダウンを狙うが、ナムが堪える。しかしまた組みつかれてテイクダウンを奪われる。ナムのガードだがまたパウンドをもらう。両足をまたいでマウントになりチョーク。しかけが雑で外れる。ナムが上に。パウンドを落とすが、足で距離を作られる。脇を差して立つヘテス。金網に押し付けながらパンチ。ボディに膝。離れたナム。が、すぐに倒されてしまう。組み付いて足を使ってのテイクダウンが巧い。かなり打たれているナムだが、まだパンチを出している。ヘテスが投げてテイクダウン。サイドについた。ナムが立ち上がるがホーン。
2Rもヘテス。
パンチを入れていくナムだがすぐにテイクダウンを奪うヘテス。金網を使って立つナム。離れた。ヘテスやや動きが悪い。しかし組み付くとテイクダウン。ハーフからパウンド。肩固めへ。ヒジを立ててディフェンスするナム。マウントに戻してヒジを落とすヘテス。パウンド・肘。一方的。ガードにするがまだパウンドをもらう。タイムアップ。
ヘテスが圧勝。30-25、30-25、30-26の大差で判定勝ち。