格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★元気ですか:DREAMライト級タイトルマッチ・青木真也vs北岡悟

北岡入場。いつもの顔。いつもの表情。続いて青木入場。心なしか、いつもより気合が入った表情。
国歌吹奏中も口をパクパクさせてる北岡。
両者打撃。首相撲にとらえた青木。コーナーに下がると青木はタックルへ。北岡ギロチン。しかしパスされて抜けた。バックに回る青木。前に落ちたが三角。絞めは入っていないが十字へ。クラッチが切れる!かなり腕が伸びていて危ないかと思ったが抜けた。四つへ。外掛けテイクダウンを狙う青木。テイクダウンするがコーナーを使って立つ北岡。ブレイク。間合いに入らない北岡。青木が接近すると右フック。しかし組むと青木がテイクダウン。ハーフ。残り1分。北岡は下から腕をホールド。鉄槌・パウンドを落とす青木。スクートになるがゴング。
青木ペース。北岡が凌ぐ展開。
ゴングと同時に間合いを詰めて簡単に組む青木。そして簡単にテイクダウン。ハーフ。足で距離を作る北岡だがまたハーフに。耳のあたりを掌底で叩く青木。ハーフから足を抜きにかかる青木。下からパンチを入れる北岡。ブレイク。ハイ・ミドルを入れていく青木。北岡は大振りの左フック。組み付いて引き込んだ北岡だがゴング。
体力的にも北岡が削られてきている。青木はまだ余裕。
北岡がハイを放つが届かず。青木が首相撲に捉えてボディに膝。嫌がって半身になる北岡。組み付いてテイクダウン。パスを狙う青木に対し、亀になる北岡。バックに回りチョーク狙い。仰向けに。シングルバックからチョークを狙う。バックについている青木の顔面にパンチを入れる北岡。フェイスロックを狙う青木だが、形に入らせない。四の字ロックに捕らえてチョークを狙うと、北岡はまたバックの青木にパンチ。北岡反転。青木が三角を狙うが外れた。スクートからパウンドを狙う北岡。が、青木の足に阻まれて攻めあぐね、ブレイクがかかる。鼻血を出す北岡。ミドルからシングルレッグに入る青木。片足で堪えるが、動きなくブレイク。ハイキックから組み付く青木。またシングルだがコーナー際で倒せない。ブレイク。前に出てパンチを放った北岡だが組まれてテイクダウンされる。ゴング。
まだ青木ペース。さすがに何度も練習しているだけあって、北岡は青木の攻めを凌ぐのが巧い。ただ、凌ぐだけで攻める余裕が無い。
ミドルを入れていく青木。北岡もハイキックを返すが、届かない。首相撲にとらえて膝がヒット。さらにもう一発。首相撲が強化されてる。外せない北岡は胴に組み付いて引きこむしかない。バックに回る青木。北岡は顔面がかなり腫れてる。鼻血もひどい。チョークに入る青木だが、なんとかハズ数北岡。何度もチョークを狙う青木だが、ギリギリで外している北岡。残り1分。北岡は正対する隙も与えてもらえない。バックの青木にパンチを入れる北岡だが、またチョーク。喉元に入っている。が、青木の腕を外して逃れた。ゴング。
最終ラウンド。前に出てパンチを入れた北岡。青木に組まれるが外す。またパンチを入れるが組まれてしまいテイクダウン。パス。北岡は亀に。四の字ロック。北岡はまたバックの青木を殴ることしかできない。青木はチョーク狙い。北岡反転。青木が立ち上がるがバックに付く。が、離してしまう。また青木がテイクダウン。ブレイク。残り1分。距離を取る青木。前に出た北岡にタックル。受け止めた北岡が頭部に膝を入れる。連打。しかしダメージを与えるには至らず。タイムアップ。手を上げて勝利をアピールする青木。
判定3-0で青木。北岡に一声かけて肩をたたく。うなずきを返す北岡。それ以上のコンタクトはなく、北岡退場。
青木マイク。「すいません、時間押してるみたいなんで」あっさり退場。