格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★元気ですか:DREAMフェザー級タイトルマッチ・高谷裕之vsリオン武

レフェリー島田。
距離を詰める高谷。離れるリオン。お互いまだ様子見。高谷のジャブがヒット。高谷のローにリオンはパンチを合わせる。前に出てパンチを放っていく高谷だが、リオンが距離をとってヒットしない。首相撲から膝を入れる高谷。離れた。高谷のジャブ3連打がヒット。距離をとって逃れるリオン。残り時間わずかで高谷がタックルでテイクダウン。ゴング。高谷ペース。
フェイントを掛けて牽制するリオンだが、構わず距離を詰めてパンチを入れる高谷。右フックがヒット。さらに右連打がヒットし後退するリオン。リオンの左がヒットし、高谷が一瞬バランスを崩したが構わず前に出続ける。リオンのパンチで高谷が鼻血。ずっと押されていたリオンだが、少しずつ自分jの距離をつかめてきたか。高谷が出てもバックステップでパンチを貰わない。また残り20秒でテイクダウンする高谷。しかし攻めるまもなくゴング。ややリオンが押し返してきた。
今度は高谷が序盤でテイクダウン。足で距離を作るリオン。高谷がパウンドを落とそうと振りかぶった隙に立ち上がるが、それを追いかけてパンチを打つ高谷。これはかわした。前に出続ける高谷。リオンはジャブで止めようとする。高谷のロー。終盤、コーナーに詰めた所で右を顔面にヒットさせる。高谷は右目尻からも出血。
さらにプレッシャーを強める高谷。またロー。カットしていないのでダメージが蓄積してきているか。サークリングして下がるリオン。ジャブを出しては行くが、手数が少ない。高谷の左右のパンチがヒット。リオンも左を入れる。高谷が左をヒット。組みついた高谷だが、リオンが投げでバランスを崩して離れる。高谷のローを嫌がるリオン。コーナーに詰めてパンチ連打。リオンにイエロー。消極的ということか。コーナーに詰められる場面が増えてきた。パンチ・ローを叩きこむ高谷。ゴング。リオン、かなり厳しい状態。
逆転しないといけないリオンだが、下がり続けるのは変わらず。首相撲にとらえた高谷。膝。外した。高谷タックル。テイクダウン。すぐに立つリオン。残り半分。ブーイングが飛んできた。リオンが下がる展開が変わらず。手が出ない。手を出し続けるのは高谷。最後にようやくパンチを打ち込むリオンだが逆転ならずゴング。
判定3-0で高谷が王座防衛。リオンは何をやりたいのかちょっと分からなかった。終盤パンチでぐらつかせた場面もあったが、あれをもっと早く出しておけばよかったのでは。