格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC155:第6試合・エリック・ペレス vs. バイロン・ブラッドワース #mmajp #ufc155

バンタム級
今年6月にUFCデビュー予定だったブラッドワースだが、負傷欠場で代役にペレスが選ばれてUFCデビューを果たしたという因縁がある。
ペレスは6月に勝利後、8月にもショート・ノーティスで出場して勝利。メキシコムエタイ王者のバックボーンを持ちながら、ジャクソンズMMAで学んだサブミッションによる勝利も12勝中7勝。まだ23歳の若武者。
ブラッドワースは10月にようやくUFCデビューを果たしたが、マイク・イーストンにKO負け。
組み付いて金網に押し付けたペレス。押し付けたままこつこつ打撃を入れていく。ボディへの膝蹴りが効いて引き込むブラッドワース。ペレスはインサイドからパウンド。クロスガードでディフェンスするだけのブラッドワース。ヒジでカット。ペレス、立ち上がってパウンドで飛び込む。さらにパウンド連打。頭を抱えて打たれるままブラッドワースを見てレフェリーが止めた。
ペレスが良かったのかブラッドワースがダメダメだったのか判別がつきにくい内容だった。しかしペレスはこれでUFCデビュー以来3試合連続1R勝利。