格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM.18:第6試合・青木真也 vs. アントニオ・マッキー

スカパーはPPV。ニコ生はまだ見られてる。ニコ生の方が1秒くらい早い。
青木のセコンドは中井さんと長南。
ミドルから間合いを詰めていく青木。パンチを入れて組み付く。左脇を差してバックを狙うが、マッキーは防ぐ。しかしスタンドで足を絡めてバックに。もつれて倒れる。倒れ際に上を取ろうとしたマッキーだが、上をとったのは青木。ハーフから橋を外してがぶりの体勢に。膝を入れる青木だが、マッキーはタックルで倒し上を取る。青木の腕十字は察知して外し、上をキープ。青木が下から蹴り上げスクートになりブレイク。ボディにサイドキックを入れるマッキー。組みに行く青木に対し、マッキータックル。受け止めた青木。コーナーに押し込んだマッキーがボディに膝を入れるが、体を入れ替えた青木がダブルアンダーフック。小手で投げようとしたマッキーだが堪える青木。テイクダウンに行く。マッキーの足をたたんでテイクダウンするが、コーナーを背にして座っているマッキー。ゴング。
ここまではほぼ五分。組んでいい体勢を取れているのは青木だが、マッキーも簡単には下にならない。
プレッシャーをかけていく青木。パンチを入れて組みついた青木だが、テイクダウンを狙った所でマッキーがタップ。あっけない結末。パンチが目に入ったらしい。ロシアンフック気味の右フックがフィニッシュということに。
青木マイク「僕とDREAMの親子喧嘩で見苦しいものをお見せしました。でも俺一生懸命やってるから」
あのままグラップリングの展開でどっちが上回るかが見たかったので残念。