格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM.18:北岡インタビュー

ニコ生より。
試合を終えて一言「完敗だったなと思います」
敗因は?「総合的に負けたと思ってます。だから完敗だなと。持っているカードの相性だけじゃなく、カードの枚数や強さが負けていた。コンディションはすごく良かったけど、それでも負けた。リズムも合わなかったがそれも強さ。自分の強い所が出たと思ってくる人がいるかもしれないけど、あれくらいしか出せなかった。完敗」
相手の印象は「YouTubeで試合は見てたが、イメージしていたものの中では最上級だった。緩急も上手で力も抜けていたし、体も柔らかかった。僕自身は僕の持てる力を最大限にあげて挑んでいるつもりなので、それをぶつけてダメだったというのは大きい意味がある。完敗だったと思う。
レスリング技術がないとか、MMAとしての立ち技の技術が未熟というのがあるが、それより自分の持てるものを出せない方がいやだった」
ブルックスは関節技をしのぎながらスタミナ切れを待つ作戦だったと語っていたが、相手の作戦にハマったということか「そういう面もあるが、いかなければやっている意味が無い。しかたがないと思う。相手のゲームだった」