格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE246:ISAOの対戦相手が決定

http://www.sherdog.com/fighter/Dave-Mazany-25984

元PRIDEミドル級王者で、現在はUFCで活躍するシウバが率いるWANDA FIGHT TEAMと、パンクラスの対抗戦。高橋“Bancho”良明(パラエストラ八王子)vsマイケル・コスタ(ブラジル)に続き、ISAOvsデイブ・マザニー(アメリカ)が決定した。シウバの推薦を受けて参戦するマザニーは、昨年4戦して3勝1ノーコンテストの好成績。これまでの戦績は15戦して10勝4敗1ノーコンテストだ。

ローカルでの実績しかないため、実力は未知数。2010年には南アフリカMMAイベント・EFCアフリカでライト級王者だったヴェンゼル・ネルに1Rチョークで一本勝ちしている。実績的にはBanchoと対戦するマイケル・コスタが上かもしれないが、ブランクがあるコスタと違いマザニーは定期的に試合をこなしている。
それでもどれくらいの実力なのかはISAOとの対戦を見てみなければわからない。マザニーだけでなく、コスタや日曜日に試合をするAKA勢もそうだが、呼んで呼びっぱなしではなく、勝ったりいい試合をしたら定期的に呼んで欲しいところ。